こちらのコーナーについて

こちらは、生徒、保護者の皆さんへの情報提供ページです。

緊急のお知らせ等は、本ページに掲載しますので、必ず確認して下さい。

他には、(LINEやメール配信からリンクした)

保護者宛文書を主とした生徒への配布文書
生徒へのスクーリング等に関するお知らせ

などを掲載します。

是非、御確認ください。 

※LINE配信の登録は下のQRコードを利用するか、URLをクリックして、「友達追加」してください。
  ↓
 敬愛大学八日市場高校通信制LINE配信登録用QRコード 

 

 

 

 https://lin.ee/4x9Uq5x

行事予定

〇 令和2年度行事予定について

 今年度は、新型コロナウィルス感染拡大に伴う非常事態宣言等により当初予定していたものから大きく変わることとなりましたので、とりあえず前期分(9月末まで)の行事予定を掲載します。
 ただし、今後も国・県の動向により更なる変更もあり得ますので、学校からの連絡は確実に確認できるようにしておいてください。

 令和2年度行事予定(前期分
   ↓
 令和2年度前期行事予定(Web掲載用).pdf

各種証明書の発行

〇 各種証明書の発行について

各種証明の交付を申請する場合は、手数料を添えて「証明書交付願(在校生)」を事務室窓口まで提出してください。なお、手数料については以下のとおりとなります。

  種 類 手数料
在学証明書 100円
成績証明書 100円
調査書 100円
推薦書 100円
卒業見込証明書 100円
通学証明書 0円
学割証明書 0円

 

各種証明の交付手続き用にダウンロードして御利用ください。  

・証明書交付願

 PDF版
 証明書交付願(在校生用).pdf

 Word版
 証明書交付願(在校生用).dotx 

各種証明書の発行手続きに関しましては、事務室窓口にて受け付けております。
御不明な点等は事務室窓口までお問い合わせてください。

TEL;0479-72-1588
FAX;0479-73-3199

〇 「登校許可書」について

感染症による欠席後、完治して登校する際には、担当医の「登校許可書」が必要となります。
必要に応じて、下記よりダウンロードして御利用ください。
  ↓
PDFファイル → 登校許可書.pdf
Wordファイル → 登校許可書.doc

敬愛大学八日市場高校通信制生徒

お知らせ

【通信制】生徒・保護者の皆さんへのお知らせ

【保護者宛文書】「緊急事態宣言再発令」及び「2月・3月登校日、行事予定」について

保護者の皆様、明けましておめでとうございます。
本年も御協力、御支援のほど、よろしくお願いいたします。

さて、明日(1月9日(土))以降、生徒に配布予定の保護者宛文書を掲載します。
お手元に届かない場合は、こちらから御確認いただきますよう、お願いいたします。

なお、明日からスタートする定期考査の日程については、すでに生徒に連絡済みですので、御承知おきください。

〇 緊急事態宣言の再発令に伴う対応について.pdf

〇 2月・3月の生徒登校日並びに行事予定について.pdf

【お知らせ】6月3日は「敬愛の日」

来る6月3日(水)は「敬愛の日」で、学校は休業日となります。
したがって、サポート授業は6月4日(木)が初日となりますので、お間違いのないようにお願いします。

「敬愛の日」の由来等については、下のPDF文書を御覧ください。
この機会に改めて「敬天愛人」の4文字のもつ意味について考えていただければと思います。
   ↓
「敬愛の日」について(御案内).pdf

【保護者宛文書】学校の再開について(新型コロナウィルス関連)

本日(5月28日)付けで「学校の再開について(新型コロナウィルス関連)」という文書を各家庭宛に送付しました。

また、1、2年生には漢字検定の御案内と先日登校日の写真、3年生には英語検定及び漢字検定の御案内と登校日の写真も同封しました。

もし、御家庭に届かないようであれば、「学校の再開について(新型コロナウィルス関連)」については下記PDFファイルで御確認ください。
 ↓
20200528_学校の再開について.pdf

【報告】配布したメールアドレス(Gmail)登録方法の解説アップ

在校生の皆さんに配布したメールアドレス(Gmail)
 〇△◇▽@keiai8.ed.jp
の登録(設定)方法についての詳しい解説を掲載します。

参考にしてみてください。
  ↓
Gmail 登録方法解説.pdf

なお、この解説でもうまく設定(登録)できない場合は、直接通信制職員室(斉藤又は森本)までお問合せください。

電話;0479-79-6600 ※祝日、月・火を除く9時~17時
Mail ;k8_tsushin@keiai8.ed.jp

【お知らせ】(1年生のみ)令和2年度レポート提出締切日の変更について

1年生(新入生)の保護者、生徒の皆さんへの連絡です。

4月9日付で送付しました資料「レポート提出締切一覧表」について、提出締切日を下記のとおり変更しましたので、お知らせいたします。

  1. 変更内容
    提出締切日が4月26日(日)、5月2日(土)、5月10日(日)、5月17日(日)に該当するレポートについて、提出締切日を全て5月31日(日)とします

  2.  該当科目
    国語総合、世界史B、現代社会、数学Ⅰ、生物基礎、体育1年、美術Ⅰ、C英語Ⅰ
    対象となるのは1年生(新入生)のみです。

  3. 変更理由
    入学式の延期に伴い
    ・レポートに係るガイダンス未実施のため
    ・スクーリング未実施のため

  4. その他
    なお、延期の件と併せてレポートに関して「保護者の皆様からお問合せいただいた内容とその回答」についても記した文書を本日(4月11日)発送いたしました。
    もし、お手元に届かないようでしたら、こちらから御確認ください。
     ↓
    令和2年度レポート提出締切日の変更について(お知らせ).pdf

【お知らせ】臨時休校期間の延長と始業式、入学式の再延期について

4月7日、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が発令され、千葉県も対象区域になりました。
ついては、千葉県からの感染防止措置に関する協力依頼に基づき、臨時休校期間を延長するとともに、始業式、入学式の日程を下記のとおり再度延期することといたします。

なお、詳細については、本日(4月9日)発送予定の文書で御確認ください。

  記

臨時休校期間
 5月8日(金)まで

始業式
 5月9日(土)
  ※生徒は9時までに登校してください。

入学式
 5月10日(日)
  ※新入生は9時までに登校してください。

〇 参考
 延期に係るお知らせ文書
  ↓
 20200409_令和2年度着任式・前期始業式の再延期について.pdf
 
20200409_令和2年度入学式の再延期について.pdf

 
   

 

【お知らせ】(通信制課程)学年始めの日程変更について

新型コロナウイルスの感染拡大が続いていることから、学年始めの日程を以下のとおり変更します。

ただし、発熱、体調不良がある場合は、無理をせずに欠席の連絡をして自宅で休養してください。

学校では、手洗いや咳エチケット、換気などの感染防止対策を徹底します。
また、入学式、始業式当日は、時間の短縮、生徒間の距離を離すなど感染防止に努めます。

なお、日程変更によるスクーリング回数等への影響は現時点では一切ありません。

御理解、御協力の程、お願いします。

【変更後】

 4月17日(金)まで 春季休業・臨時休校
 4月18日(土) 着任式、前期始業式(2、3年生)
 4月19日(日) 入学式(新1年生及び保護者のみ) 

【変更前】

 4月10日(金)まで 春季休業
 4月11日(土) 着任式・前期始業式
 4月12日(日) 入学式

※ 日程の詳細等については、本日(4月2日)付で保護者宛に文書を発送いたしましたので、御確認ください。
 なお、文書がお手元に届かない場合は、こちらで御確認ください。
   ↓
 令和2年度入学式の延期について.pdf
 令和2年度着任式・前期始業式の延期について.pdf