自分らしく学びたい方へ

KEIAIで悩み解決

ー自分らしく学びたい人へー 

 中学生の皆さんの悩みの声 

●平日は、趣味や芸能、スポーツ等の活動を思いっきりやりたいが高校も卒業したい。
●中学校では、ほとんど休んでいたので授業についていくことができるか不安だ。
●レポートは難しそうだなぁ。

 高校生の皆さんの悩みの声 

●全日制に入学したけど、教室に入るのがつらい。
●今の高校で成績の点数や出席日数が足らなくて進級できそうにないんだけど…
●今の高校で修得した単位は、通信制に転向しても生かされるのだろうか。

 成人の皆さんの悩みの声 

●高校を中退したが、やっぱり高校だけは卒業したい。やり直しはできるのだろうか。
●仕事をしながら高校を卒業したい。
●仕事との両立ができるか不安だ。
●特定の科目の単位だけ修得することはできるのだろうか。

是非そのお悩みを相談しませんか?

Tel  : 0479-79-6600(月、火を除く8:30~17:00)
Mail:info@keiai8.ed.jp

お問い合わせコーナー : こちら

 

(クリックでPDFファイルが開きます。)

スクールガイドQ&A

仕組みQ&A

本校通信制の仕組み

卒業に必要な要件を教えてください。

教科・科目の勉強は、どのように進めることになりますか?

スクーリングは、必ず出席しなければならないのですか?どうしても休まざるを得なかった場合は、どうすれば良いのですか?

学校生活Q&A

本校通信制課程における学校生活

「私学は学費が高い」というイメージがあるのですが、実際にはどの程度になりますか?

校則はありますか?また、制服はありますか?

入学・転編入Q&A

本校通信制課程への入学・転学・編入学・転籍

全日制高校を退学しているのですが、改めて通信制で学ぶことは可能ですか?その場合、受験に当たってどのような書類が必要になりますか?