お知らせ

カテゴリ:生徒及び保護者向け

【生徒の皆さんへ】文化発表月間開催中!

文化発表月間がスタートして3週間が過ぎ、出品作品も充実してきました。

第4講義室で開催していますので、是非見にきてください。

プロレベルの鳥の写真をはじめとして、自作のケーキの写真や手芸作品、ステンドグラスなど様々な作品を展示しています。

また、Google Photo や YouTube でも作品を発表していますので、そちらもよろしかったら御覧ください。

Google Photo;通信制課程設置10周年記念ロゴ・バナー応募作品

YouTube;文化発表月間2022

文化発表月間

【お知らせ】(通信制課程)学年始めの日程変更について

新型コロナウイルスの感染拡大が続いていることから、学年始めの日程を以下のとおり変更します。

ただし、発熱、体調不良がある場合は、無理をせずに欠席の連絡をして自宅で休養してください。

学校では、手洗いや咳エチケット、換気などの感染防止対策を徹底します。
また、入学式、始業式当日は、時間の短縮、生徒間の距離を離すなど感染防止に努めます。

なお、日程変更によるスクーリング回数等への影響は現時点では一切ありません。

御理解、御協力の程、お願いします。

【変更後】

 4月17日(金)まで 春季休業・臨時休校
 4月18日(土) 着任式、前期始業式(2、3年生)
 4月19日(日) 入学式(新1年生及び保護者のみ) 

【変更前】

 4月10日(金)まで 春季休業
 4月11日(土) 着任式・前期始業式
 4月12日(日) 入学式

※ 日程の詳細等については、本日(4月2日)付で保護者宛に文書を発送いたしましたので、御確認ください。
 なお、文書がお手元に届かない場合は、こちらで御確認ください。
   ↓
 令和2年度入学式の延期について.pdf
 令和2年度着任式・前期始業式の延期について.pdf

 

【お知らせ】「子どもの学び応援サイト」について

文部科学省において、臨時休業期間中の児童生徒の学習の支援方策の一つとして、公的機関等が作成した、児童生徒及び保護者等が自宅等で活用できる教材や動画等を紹介する「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子供の学び応援サイト」)」を開設したとのことですので、参考まで紹介します。
  ↓
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001.htm