お知らせ

2020年5月の記事一覧

【お知らせ】6月3日は「敬愛の日」

来る6月3日(水)は「敬愛の日」で、学校は休業日となります。
したがって、サポート授業は6月4日(木)が初日となりますので、お間違いのないようにお願いします。

「敬愛の日」の由来等については、下のPDF文書を御覧ください。
この機会に改めて「敬天愛人」の4文字のもつ意味について考えていただければと思います。
   ↓
「敬愛の日」について(御案内).pdf

【保護者宛文書】学校の再開について(新型コロナウィルス関連)

本日(5月28日)付けで「学校の再開について(新型コロナウィルス関連)」という文書を各家庭宛に送付しました。

また、1、2年生には漢字検定の御案内と先日登校日の写真、3年生には英語検定及び漢字検定の御案内と登校日の写真も同封しました。

もし、御家庭に届かないようであれば、「学校の再開について(新型コロナウィルス関連)」については下記PDFファイルで御確認ください。
 ↓
20200528_学校の再開について.pdf

【報告】配布したメールアドレス(Gmail)登録方法の解説アップ

在校生の皆さんに配布したメールアドレス(Gmail)
 〇△◇▽@keiai8.ed.jp
の登録(設定)方法についての詳しい解説を掲載します。

参考にしてみてください。
  ↓
Gmail 登録方法解説.pdf

なお、この解説でもうまく設定(登録)できない場合は、直接通信制職員室(斉藤又は森本)までお問合せください。

電話;0479-79-6600 ※祝日、月・火を除く9時~17時
Mail ;k8_tsushin@keiai8.ed.jp