お知らせ

2020年4月の記事一覧

【お知らせ】(1年生のみ)令和2年度レポート提出締切日の変更について

1年生(新入生)の保護者、生徒の皆さんへの連絡です。

4月9日付で送付しました資料「レポート提出締切一覧表」について、提出締切日を下記のとおり変更しましたので、お知らせいたします。

  1. 変更内容
    提出締切日が4月26日(日)、5月2日(土)、5月10日(日)、5月17日(日)に該当するレポートについて、提出締切日を全て5月31日(日)とします

  2.  該当科目
    国語総合、世界史B、現代社会、数学Ⅰ、生物基礎、体育1年、美術Ⅰ、C英語Ⅰ
    対象となるのは1年生(新入生)のみです。

  3. 変更理由
    入学式の延期に伴い
    ・レポートに係るガイダンス未実施のため
    ・スクーリング未実施のため

  4. その他
    なお、延期の件と併せてレポートに関して「保護者の皆様からお問合せいただいた内容とその回答」についても記した文書を本日(4月11日)発送いたしました。
    もし、お手元に届かないようでしたら、こちらから御確認ください。
     ↓
    令和2年度レポート提出締切日の変更について(お知らせ).pdf

【お知らせ】臨時休校期間の延長と始業式、入学式の再延期について

4月7日、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が発令され、千葉県も対象区域になりました。
ついては、千葉県からの感染防止措置に関する協力依頼に基づき、臨時休校期間を延長するとともに、始業式、入学式の日程を下記のとおり再度延期することといたします。

なお、詳細については、本日(4月9日)発送予定の文書で御確認ください。

  記

臨時休校期間
 5月8日(金)まで

始業式
 5月9日(土)
  ※生徒は9時までに登校してください。

入学式
 5月10日(日)
  ※新入生は9時までに登校してください。

〇 参考
 延期に係るお知らせ文書
  ↓
 20200409_令和2年度着任式・前期始業式の再延期について.pdf
 
20200409_令和2年度入学式の再延期について.pdf

 
   

 

【お知らせ】(通信制課程)学年始めの日程変更について

新型コロナウイルスの感染拡大が続いていることから、学年始めの日程を以下のとおり変更します。

ただし、発熱、体調不良がある場合は、無理をせずに欠席の連絡をして自宅で休養してください。

学校では、手洗いや咳エチケット、換気などの感染防止対策を徹底します。
また、入学式、始業式当日は、時間の短縮、生徒間の距離を離すなど感染防止に努めます。

なお、日程変更によるスクーリング回数等への影響は現時点では一切ありません。

御理解、御協力の程、お願いします。

【変更後】

 4月17日(金)まで 春季休業・臨時休校
 4月18日(土) 着任式、前期始業式(2、3年生)
 4月19日(日) 入学式(新1年生及び保護者のみ) 

【変更前】

 4月10日(金)まで 春季休業
 4月11日(土) 着任式・前期始業式
 4月12日(日) 入学式

※ 日程の詳細等については、本日(4月2日)付で保護者宛に文書を発送いたしましたので、御確認ください。
 なお、文書がお手元に届かない場合は、こちらで御確認ください。
   ↓
 令和2年度入学式の延期について.pdf
 令和2年度着任式・前期始業式の延期について.pdf