行事紹介・報告 等

2022年10月の記事一覧

【文化発表月間】動画作品➀「生徒会長、ドラムに挑戦!」

毎年恒例の通信制課程文化発表月間が10月15日(土)からスタートしました!
昨年に引き続き、今回も動画作品での参加が数点ありましたので順次御紹介していきます。

そこで、第一弾の御紹介!

昨年2月からドラムにチャレンジ中の生徒会長が、大好きな曲で、1年半の練習の成果を披露します!

【行事報告】スポーツデイ

10月2日(日)にスポーツデイを実施しました。

今年の種目は、シッティングバレー、射的、的あて(卓球)の3つです。

シッティングバレーはパラリンピック等でも行われている競技です。生徒同士協力し、声を掛け合いながら奮闘する姿が見られました。

射的では、教員特製の的を打ち抜きました。送風機の風が邪魔をする中、続々と高得点が更新されました。

的あて(卓球)は、一昨年から継続されている人気競技です。1分間で的を倒すもので、-5点のドクロ的を倒してしまう生徒が続出しました。

 

景品は各学年1位~5位と教員からのラッキー賞、参加賞のお菓子など様々なものが用意されました。ラッキー賞では教員の趣味などが生かされており、多種多様なラインナップになりました。

 

行事報告R4スポーツデイ

 

【行事報告】前期終業式・後期始業式

10月に入り猛暑日から一転、秋らしい気温になってきましたね。

9月25日(日)に前期終業式、10月1日(土)に後期始業式を行いました。

まだ暑さを感じる中でしたが、換気を徹底し体育館での集合となりました。

 

前期終業式では、校長先生から「命を大切にすること」について世界情勢などを踏まえお話がありました。前期の通知表の配布の他、副校長先生からは本校通信制10周年に向けてのロゴやバナーの募集について連絡がありました。

 

後期始業式では、生徒会長からスポーツデイや文化発表月間、生徒会改選について連絡がありました。後期も様々な行事がありますので、とても楽しみです。

 

【行事報告】前期終業式・後期始業式