行事情報

【行事報告】令和6年度入学式を挙行しました

4月9日(火)令和6年度入学式を挙行しました。

あいにくの雨となりましたが、体育館には担任からの呼名に応える新入生の元気な声が響きました。式では新入生代表の平野蒼大郎さん(旭二中出身)が誓いの言葉を述べました。生徒会長の内田愛弓さんから、歓迎の言葉を贈り式を閉じました。

 

また、10日(水)は部活動紹介を行い、各部活動のパフォーマンスで新入生を歓迎しました。今後の活躍に期待しています。

【行事報告】終業式・離退任式

令和5年度終業式です。

終業式に先立ち、学力優等賞、皆勤賞の表彰と英語検定・数学検定・漢字検定・情報処理検定・簿記検定合格者の賞状授与式を行いました。部活動では男子バレーボール部、美術部の表彰がありました。

また、今年度末で離退任される先生方の離退任式も行いました。

 

【行事報告】第75回卒業証書授与式

令和6年3月2日(土)第75回卒業証書授与式が挙行されました。

5年ぶりに在校生も列席し、来賓、保護者の皆さまと卒業生の門出を祝福しました。

担任の呼名に89名の卒業生が大きな声で返事をし、3年間の高校生活が一人一人にとって確かなものであったことがうかがえました。卒業生代表の答辞には皆が胸を熱くし、在校生の「旅立ちの日に」卒業生の「仰げば尊し」が式場に響きました。最後は、卒業生が、先生方や在校生、保護者のみなさんに感謝の思いを伝え、式を閉じました。

改めて、ご卒業おめでとうございます。

【行事報告】中学2年生対象学校説明会を実施しました!

2月17日(土)に現在中学2年生の生徒を対象に、本校の説明会を実施しました。

約80名の皆さまに来校いただき、在校生、卒業生が本校の魅力を紹介しました。

また、千葉敬愛短期大学、敬愛大学の先生からは、高校卒業後を見据えた進路選択について、

お話をいただきました。

ご来校いただきありがとうございました。

中学2年生対象説明会