伝統ある校風と独自のカリキュラム

伝統ある校風と系列校への進学

本校は、今年で創立103年目を迎えた千葉県最古の私立高等学校です。
”生徒の人格を愛し、可能性を最大限に引き出すことに全力を注ぐ”という「敬天愛人」の精神が脈々と校風に息づいています。
また、系列校の敬愛大学・千葉敬愛短期大学へ優先入学制度で進学することができます。

最先端のICT教育の推進

全教室に電子黒板が設置され、ICTを活用した多彩でわかりやすい授業が行われいます。また、生徒一人ひとりがタブレットを使用し、これからの時代を生きるための学びやコミュニケーションのツールとして活用しています。

独自のカリキュラムで学ぶ大切さ敬愛大学八日市場高校マスコット

本校は全日制普通科課程の中に特進コース・進学コース・情報コースの3コースが体系づけられており、自分の興味や関心に合わせた学びができます。

また、英語の選択授業により週最大33時間の授業で学習できます。また、土曜講座や夏期講習などの講座を受講することで大学入試に向けた実力養成がはかれます。

特進コース

特進コースは、国公立・難関私大の進学を目指し、基礎から応用までを徹底的に学習します。

2年生からは文系・理系に分かれて受験科目に対応した学習をします。
授業以外にも、土曜講座を活用することで、予備校に通うことな敬愛大学八日市場高等学校K君く進路実現向けた学習に取り組むことができます。夏休みには夏期講習も実施します。

3年生になると難関大学の推薦入試・総合選抜入試にも対応した論文・面接指導を実施し、第1志望の合格を勝ち取っています

① 週最大33時間授業
英語を3年間で最大22単位学習できます。
文理選択によって最大3年間で国語を19単位、数学を17単位学習できます。
予備校に通うことなく大学入試対策の受験に向けた学習ができます。

敬愛大学八日市場高校特進コース

進学コース

進学コース基礎・基本学習を積み重ね、2年生からは敬愛大学八日市場高等学校K君文系・理系に分かれて学力の定着をはかります。

面接や小論文の指導をきめ細かく実施することで専門学校・短期大学・大学など幅広い進路に対応します。系列の敬愛大学・千葉敬愛短期大学や地元私立大学進学を目指すのにも最適です。

①英語・国語・数学を基礎から学び、学力の定着をはかります。
②2年生からは文系・理系を選択し様々な進路に対応した学びを行います。
          ③小論文・面接の指導で推薦入試・総合選抜入試などに対応します。

敬愛大学八日市場高校進学コース

情報コース

情報コースは、1年生では進学コースと共通の学習をします。

2年生からは「情報処理」「ソフトウェア活用」「簿記」などの実践的な学びを行い、就職や専門学校進学を目指します。また、「情報処理検定」「ビジネス文書実務検定」「簿記実務検定」などの検定試験に合格できるように授業で支援しています。

3年生になると企業訪問や進路説明会に参加し、採用試験に向けて一般教養や面接・作文の練習をすることで、就職内定を勝ち取っています

① 1年生は進学コースと共通の学習で英語・国語・数学の基礎学習を行います。
②2年生から情報・商業科目の学習を充実させて、各種の検定試験への合格を目指します。
コンピュータ活用のスキルアップをはかる学習を行います。

敬愛大学八日市場高校情報コース

敬愛大学八日市場高等学校制服