カテゴリ:学校行事

【行事報告】第75回卒業証書授与式

令和6年3月2日(土)第75回卒業証書授与式が挙行されました。

5年ぶりに在校生も列席し、来賓、保護者の皆さまと卒業生の門出を祝福しました。

担任の呼名に89名の卒業生が大きな声で返事をし、3年間の高校生活が一人一人にとって確かなものであったことがうかがえました。卒業生代表の答辞には皆が胸を熱くし、在校生の「旅立ちの日に」卒業生の「仰げば尊し」が式場に響きました。最後は、卒業生が、先生方や在校生、保護者のみなさんに感謝の思いを伝え、式を閉じました。

改めて、ご卒業おめでとうございます。

【行事報告】中学2年生対象学校説明会を実施しました!

2月17日(土)に現在中学2年生の生徒を対象に、本校の説明会を実施しました。

約80名の皆さまに来校いただき、在校生、卒業生が本校の魅力を紹介しました。

また、千葉敬愛短期大学、敬愛大学の先生からは、高校卒業後を見据えた進路選択について、

お話をいただきました。

ご来校いただきありがとうございました。

中学2年生対象説明会

【行事報告】修学旅行4日目

11月10日(金)、いよいよ最終日。天気はあいにくの雨模様・・・

今日の予定は、「北野天満宮」と「平安神宮」。

「北野天満宮」では昇殿参拝を行い、学力の向上を願ってきました。

「平安神宮」は鮮やかな朱色が美しい社殿「大極殿」を見学。写真もいっぱい取りました。

最後は京都駅でお買い物。お土産をいっぱい抱えて新幹線へ。

帰りのバスでは疲れや、寂しそうな顔も見えましたが、みんな満足そうな顔をしていました。

最後は見徳寺前で解散、全員元気に帰ってきました。

4日間お疲れさまでした、みんなの最高の思い出になりますように。

修学旅行4日目

【行事報告】修学旅行2日目

11月8日(水)、修学旅行2日目。

朝、宮島を出発し、新幹線で新大阪に移動、そこから班別研修を行いました。

グリコでの記念撮影や、串カツ、たこ焼きなど、大阪ならではのおいしいものを堪能しました!

本日のホテルはリーベルホテル、テンション上がってます。

明日は待ちに待ったUSJ、みんなで楽しみましょう!

修学旅行2日目

【行事報告】修学旅行1日目

本日、11月7日(火)より、3泊4日で広島・大阪・京都の修学旅行が始まりました。

1日目は、広島で原爆資料館の見学、宮島で厳島神社の参拝を行いました。

行きの飛行機では、若干の遅れがありましたが、予定通りにホテルに着くことができました。

修学旅行1日目