カテゴリ:その他の行事

【募集中】スクールマスコットの愛称募集中!

スクールマスコット愛称募集中!

この春卒業されたS.Wさんより本校の制服を着たマスコットのイラストを提供していただきました。
すでに、Webサイトにも登場していますが、まだマスコットの愛称がありません。
というわけで、現在マスコットの愛称を募集中です。

マスコットに相応しい相性が思い付きましたら、下記まで御一報ください。
  ↓
info@keiai8.ed.jp

 

【表彰】第35回東洋大学「現代学生百人一首」入選

 本校では、表現活動の一環として全校で短歌創作に取り組み、東洋大学主催「現代学生百人一首」に応募しました。全国から78,444の応募があり、その中から本校3年生の篠塚帆乃佳さんの作品が入選しました。

「コロナ禍で出かけられずに家籠る一度も着ない夏服たちと」 

 篠塚さんに、この作品の思いを聞くと、「かわいい夏服を買ったのに、コロナ禍の夏休みで結局どこにも行けず、服は家で眺めるだけになってしまい、そんな着てあげられなかった夏服への思いと、自身の悔しい気持ちを表現しました。」とのことです。

【百周年】百周年記念人文字完成!

百周年記念事業の一環として、炎天下にも関わらず、教員・生徒が協力して「100th Aniversary」の人文字を作りました。
上空からの写真は、職員がドローンを駆使して撮影したものです。
完成写真(上段)は、皆にとって思い出に残る記念の一枚となりました。

百周年記念人文字

【開花情報】愛宕神社の桜

本校隣の愛宕神社の桜ですが,先週19日(木)にはまだ7~8分咲きくらいだったものが,本日24日(水)にはすでに葉桜状態になりつつあります。
お花見に最適な時期はあっという間に過ぎ去ってしまいます。

愛宕神社の桜