カテゴリ:生徒会行事

【行事報告】紫苑祭開催!

9月9日(土)に本校文化祭である「紫苑祭」を開催しました。
当初は、8日(金)を校内公開、9日(土)を一般公開で実施する予定でしたが、意図せぬ台風の襲来で9日(土)の一般公開のみの実施となってしまいましたが、多くの方に御来場いただき、盛況の内に終えることができました。
御来場いただきました皆様、温かい目で見守っていただきました地域の皆様等に心より感謝申し上げます。

【生徒の感想】

〇文化祭実行委員長 YT君
 物事を全員で進めることの大切さと有難さを改めて実感する文化祭となりました。
 文化祭実行委員をはじめとして、生徒、先生方、文化祭に関わったすべての方々のおかげでスムーズかつパワフルに文化祭を行うことができました。有難うございました。

〇文化祭実行委員 AT君
 コロナウィルスの影響でこれまで行うことができなかった念願の一般公開を開催することができて、大変嬉しく思っています。高校生活最大の思い出となりました。

〇文化祭実行委員 ASさん
 クラス発表では、準備段階で意見対立もありましたが、最終的には皆が積極的に協力して取り組んでくれたので大変嬉しかったです。
 より良い文化祭にするために手を貸していただいた先生方、地域の皆様に感謝しながら、素敵な思い出として記憶にとどめたいと思います。

〇文化祭実行委員 MKさん
 私たちが頑張って作り上げたステージで、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた軽音楽部やダンス部に、とても感動しました。

〇文化祭実行委員 MKさん
 2年連続で実行委員を経験しました。教える立場の3年生になって、教えることの難しさを実感しました。

【写真集】

紫苑祭2023-1

紫苑祭2023-2