行事紹介・報告 等

行事紹介・報告 等

【行事報告】スポーツデイ

10月2日(日)にスポーツデイを実施しました。

今年の種目は、シッティングバレー、射的、的あて(卓球)の3つです。

シッティングバレーはパラリンピック等でも行われている競技です。生徒同士協力し、声を掛け合いながら奮闘する姿が見られました。

射的では、教員特製の的を打ち抜きました。送風機の風が邪魔をする中、続々と高得点が更新されました。

的あて(卓球)は、一昨年から継続されている人気競技です。1分間で的を倒すもので、-5点のドクロ的を倒してします生徒が続出しました。

 

景品は各学年1位~5位と教員からのラッキー賞、参加賞のお菓子など様々なものが用意されました。ラッキー賞では教員の趣味などが生かされており、多種多様なラインナップになりました。

 

行事報告R4スポーツデイ

 

【行事報告】前期終業式・後期始業式

10月に入り猛暑日から一転、秋らしい気温になってきましたね。

9月25日(日)に前期終業式、10月1日(土)に後期始業式を行いました。

まだ暑さを感じる中でしたが、換気を徹底し体育館での集合となりました。

 

前期終業式では、校長先生から「命を大切にすること」について世界情勢などを踏まえお話がありました。前期の通知表の配布の他、副校長先生からは本校通信制10周年に向けてのロゴやバナーの募集について連絡がありました。

 

後期始業式では、生徒会長からスポーツデイや文化発表月間、生徒会改選について連絡がありました。後期も様々な行事がありますので、とても楽しみです。

 

【行事報告】前期終業式・後期始業式

【御報告】ボランティア活動を行いました!

5月29日(日)、生徒総会終了後ボランティア活動を行いました。
夏日となり暑い中でしたが、生徒たちは普段お世話になっている校内外を丁寧に掃除したり、マリーゴールドを花壇やプランターに植えたりして、学校を美しく変身させました。
活動後には、パンでまぁむの美味しいパンをいただきました!

敬愛大学八日市場高校通信制ボランティア活動