行事報告 他

【行事報告】スポーツデイ

10月10日(土)にスポーツデイを行いました。1学年~3学年まで41名が参加しました。競技内容は昨年度に引き続き「卓球の的あて」、今年度からの新競技「ボウリング」と「パターゴルフ」の三種目にパワーアップしました。(前日にはYouTubeにて大々的に予告しました。「明日はスポーツディ」)

今回の目玉競技「パターゴルフ」には三つのコースが設置され、「八日市場コース」、「大阪コース」、「東京コース」と銘打ち、教職員を模した障害物や、各都市の観光地を模した制作物を越える難関コースとなりました。中でも「大阪コース」の通天閣やジョーズ、「東京コース」の東京タワーやレインボーブリッジは教職員と全日制女子バレー部渾身の作となりました。

多くの生徒が昨年度以上に難関になった競技に悪戦苦闘しながらも、豪華景品の獲得を目指して奮闘しました。学年ごとに三種目の合計点数で順位を競い、1位から3位までの表彰の他、各教職員からのラッキー賞、さらにはホールインワン賞が準備され最後まで誰がゲットするかわからない、ハラハラドキドキの展開となりました。

 

各学年で優勝した生徒のコメントを紹介いたします。

1学年優勝 Mさん

卓球とボーリングは全然ポイントが取れなかったので、パターゴルフにかけるしかないと思いました。で、思いっきりまっすぐ打ったらホールインワン!
凄く嬉しくて、帰宅してお母さんに何度も話してしちゃいました。
来年も是非チャレンジしたいです。
もちろん、その時はボーリングと卓球も頑張ります!

 

2学年優勝 Wくん

スポーツデイということでパターゴルフ、ボウリング、卓球の3種目にチャレンジしました。
私は運動があまり好きではないので、体を動かすいい機会になりました。
私は学校に転校して以来初めての行事で緊張していたのですが、普段話さない人と会話が出来、とてもいい思い出になりました!

 

3学年優勝 Iくん

ベストを尽くしました。

 

1学年優勝のMさんはホールインワン賞も同時に受賞しました。なんとMさんは二回のホールインワンを連続で達成!来年のスポーツデイでも活躍を期待しています。

 

最後になりますが、今回のスポーツデイは通信制の課程生徒会役員をはじめ、全日制女子バレー部など多くの方々の協力のもとで開催することができました。心より感謝申し上げます。

スポーツデイ画像