職員室から

職員室から(連絡、報告等)

【お知らせ】入学式後の質問に対する回答を掲載!(写真入り)

本日(5月10日)の入学式後に寄せられた質問に対する回答を掲載します。
参考にしてください。

A1 だいたいの終了時間分かると助かります。
Q1 12時前には終了させたいと考えています。

Q2 スリッパの記名はフルネームですか?
A2 間違いのないようにするためにもフルネームで記してください。

Q3 持ち物に汚れてもよい服装とありましたが、着用して登校した方がよいですか?
A3 当日は、更衣室を用意します。当日の天候にもよると思いますが、汗をかいた場合のことを考え、着替えを用意しておくと良いかもしれません。

オンライン入学式

 

 

【報告】始業式後の質問に対する回答を掲載!(写真入り)

本日(5月9日)のガイダンス後に寄せられた皆さんからの質問にお答えします。

Q1 3年生の登校日は、午前中で終わるんですか?
A1 午前中で終わります。

Q2 2年生とも3年生とも言い難い私はどちらで登校すればよいですか?(H君)
A2 3年生です。(吉川)

Q3 4月にやる予定だった身体測定などは全部なくなったのですか?
A3 内科検診は11月18日(水)、19日(木)、歯科検診は9月17日(木)、10月8日(木)に延期となりました。
   身体測定は日程は未定ですが、スクーリング時の放課後などに行う予定です。
   X線間接撮影、心電図検査、尿検査の日程は現在未定です。

Q4 登校のための回数券の申請は三者面談時にできますか?
A4 出来ます。

Q5 去年は色々な事情からレポートの提出などが出来ませんでした。今年は頑張ろうと思っているのですが、サポートして頂けますか?
A5 全力でサポートします!わからない箇所についてHPやメール、来校して教員に質問することが出来ます。

Q6 担任誰ですか?(3年F君)
A6 齊藤綾太先生です。

Q7 今後の授業日程はまだ確定ではないのですか?
A7 まだ確定していません。登校日(23日・24日)にお知らせします。

※ 本日の様子です。

 オンライン始業式