お知らせ

カテゴリ:保護者向け

【保護者宛文書】「緊急事態宣言再発令に伴う対応」及び「入学者選抜試験実施に伴う家庭学習」について

明けましておめでとうございます。
保護者の皆様には、本年もご支援、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

さて、本日(1月8日)、生徒に以下の保護者宛文書を配布しましたので、お知らせいたします。
お手元に届かない場合は、こちらでご確認いただきたくお願い申し上げます。

〇 緊急事態宣言の再発令に伴う対応について(新型コロナウィルス関連).pdf

〇 入学者選抜試験実施に伴う家庭学習について(ご連絡).pdf

【保護者宛文書】臨時休校の延長及び登校日の設定について

令和2年5月7日

 保護者 各位

                                                     敬愛大学八日市場高校

                             校長 見 田 豊 茂

臨時休校の延長及び登校日の設定について(新型コロナウィルス関連)

 

 日頃より、本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

 さて、本校では、新型コロナウィルス感染拡大の防止の観点から、現在、臨時休校を継続しているところですが、ご承知のとおり、先日、国から緊急事態宣言の延長及び県から臨時休校の延長について、それぞれ5月31日までとする旨の発表がありました。

  つきましては、国及び県の方針を鑑み、本校の臨時休校を下記のとおり再度延長させていただきます。ただし、この5月を6月以降の学校再開の準備期間とし学年別に登校日を設定し、始業式、入学式、ガイダンス等を時間を短縮して実施します。登校日は、3密(密閉、密集、密接)を避けて実施しますので、ご理解とご協力をお願いいたします。 

  なお、登校日の3日程度前から発熱や風邪の症状がある場合は、出席停止扱いとさせていただきますので、無理をせず自宅で療養して下さい。また、今後、地域の感染状況の変化により予定を変更せざるを得ない場合がありますので、その際は、一斉メール及び学校のホームページ等でお知らせします。よろしくご理解とご協力をお願い申し上げます。

1 臨時休校の延長について

       臨時休校を、引き続き、令和2年5月31日(日)まで延長します。

2 登校日について

  ①下表のとおり学年別の登校日とし、クラス内の密を避けるため体育館で実施します。

  ②1学年の入学式は、1学年生徒と教職員で実施します。保護者の方々やご来賓の方々の

   参加はご遠慮いただきますので、ご理解・ご協力をお願いします。

       ③次の症状がある場合は、学校に連絡を行い自宅で療養して下さい。

     ・当日の朝は、平熱に戻っていても、3日程度前から発熱や風邪の症状がある方

     ・当日の朝、発熱や強いだるさ(倦怠感)、息苦しさ等がある方

     ・糖尿病や心疾患、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方や透析を受けている方

     ・免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方

       ④登校日の朝は、必ず自宅で検温を行い、マスクを着用して登校して下さい。

       ⑤登校時に昇降口前で非接触温度計による検温を全員に行います。発熱症状がみられた

   場合は、校内への入室を控えていただき、早退とさせていただきます。

  ⑥筆記用具とメモ用のノート及び配布物を入れるバッグ等を用意して下さい。

       ⑦下表の登校日の他に、進路等の個別相談日を設定する場合がありますので、ご承知お

   き願います。その際は、時差登校とし3密を避けて実施します。

  期日 集合 終了 集合場所 内容
3学年 11日(月) 20日(水) 9:10 10:50 体育館 始業式、ガイダンス等
2学年 12日(火) 21日(木) 9:10 10:50 体育館 始業式、ガイダンス等
1学年 13日(水) 22日(金) 9:10 10:50 体育館 入学式、ガイダンス等

3 学習課題について

     5月1日に郵送で各家庭に配布しました学習課題については、計画的に学習に取り組ん

 でください。2回目の登校日に新たな課題を配布します。

 

4 授業時間の確保について

      夏季休業日等を短縮するととともに、学校行事の一部を縮小又は中止することにより授業

 時間を確保します。詳細は、学校再開が確定後、お知らせします。

 

臨時休校の延長及び登校日の設定通知(200507).pdf

令和2年度千葉県奨学生の募集の提出期限等について


 千葉県教育庁企画管理部財団課より、令和2年度千葉県奨学生の募集の提出期限について変更の連絡がありました。
 また、家計急変世帯への千葉県奨学金の貸付についての案内がありました。

1 提出期限について
 (1)令和2年度千葉県奨学生の募集の提出期限が延長となりました。
   変更前 4月24日(金)
   変更後 6月 5日(金)

 (2)提出時期により、貸付開始時期が異なります。
   4月24日までに提出の方 ⇒ 6月18日振込(4~6月分)
   6月 5日までに提出の方 ⇒ 7月17日振込(4~7月分)

2 家計急変世帯への千葉県奨学金の貸付について
  新型コロナウイルス感染症等により家計が急変し奨学資金の貸付を受けたい場合、貸付申請を随時受け付けていますので、必要な方は学校へご連絡ください。

家計急変世帯奨学金.pdf

ご不明な点がありましたら学校までお問い合わせください。
0479-72-1588 奨学金担当 銀林・深堀

【保護者宛文書】臨時休校のお知らせ

「新型コロナウイルスの感染拡大防止」に向け、首相からの要請を受け本校も臨時休校とすることとしました。ついては、本日(2月28日)、1・2年生の保護者の皆様宛の文書をお子様に配布しましたので、詳細を御確認ください。

なお、お手元に届かない場合は、以下のファイルを御覧ください。
 ↓
臨時休校の実施について(新型コロナウイルス関連).pdf

【第3学年保護者宛文書】卒業証書授与式の対応について(新型コロナウイルス関連)(第2報)

表記の件につきまして、本日(2月28日)、生徒に配布しましので、御確認ください。

なお、お手元に届かない場合は、以下のファイルから御確認ください。
  ↓
卒業証書授与式の対応について(新型コロナウイルス関連)(第2報).pdf