4月

前期始業式

入学式

入学式

オリエンテーション

5月

球技大会

1年生歓迎とクラスの親睦を深めるため、八日市場ドームを会場に行われる球技大会。
令和元年度はドッヂボール大会でしたが、予選からみんな神経勝負。
白熱した試合の連続で、勝ったクラスも負けたクラスも仲間との距離が一挙に縮まります。
この勢いが文化祭や体育祭の成功へとつながります。

球技大会

PTA総会

第1回定期考査

6月

敬愛の日
敬愛4校親和会
敬愛大学八日市場、横芝敬愛、千葉敬愛、敬愛学園4校生徒会の交流会

4校親和会

実力テスト

7月

第2回定期考査

夏季休業

夏休み

海外語学研修

中学校学校説明会

8月

夏季講習

夏休みこそ自分の力を伸ばすチャンス!
たっぷり時間があるこの時期に、エアコンの効いた教室で、3年生は受験に向けて力を高め、1・2年生は入試の基礎固めをすることになります。
学校の夏季講習だからスケジュールを調整して部活動との両立も可能!!

夏季講習

中学生学校説明会

9月

前期終業式

文化祭(紫苑祭)

文化部の展示やステージ発表、クラス企画の模擬店、毎年恒例の人形劇。
中でも、人形劇は地域の幼稚園児に好評です。
準備段階から様々な意見を持ち寄り、創意を凝らしています。
文化祭は、高校生活で一番盛り上がる行事です。

文化祭

English Camp

英語に関心や興味がある人、英語力を鍛えたい人が参加するEnglish Camp。
まるでイギリスにいるかような環境の中で、海外旅行を想定した入国審査やレストランで使える英語表現を学んだり、文化の違いを実感したりできます。
さらに、英会話レッスンや英単語を並び替えての短文・長文作成の授業も。
普段の高校生活では絶対にできない素晴らしい体験が待っています!

イングリッシュキャンプ

秋季休業