自然科学部紹介

将来生物系の大学への進学を目指す人にお薦めの部活動です。
もちろん、生き物が好きなだけでも大歓迎!

自然科学部では、様々な実験をしたり、生物を育てたりしています。
また、毎年冬休みには上総DNA研究所に出かけて、学校では扱ってないような実験器具などを使ってサンプルを取ったり、例えばイシガメのDNA解析実験なども行ったりしています。おかげでDNA解析PCR法にも詳しくなりました。

もちろん学校の文化祭にも参加して「メダカすくい」をやったりもしています。

当然のことながら、顧問の先生も大の動物好きで、柴犬を飼ったりしていますが、一番すごいのは人脈が広いことで、研究者など様々な方とつながっているので、上総DNA研究所にも勉強に出かけたりすることができています。

生き物が好きな人、将来生き物に関係する仕事に就きたいと思っている人、大学の生物分野への進学を考えている人は、自然科学部で学んだことが活かせるので、是非一緒にやりましょう!
皆さんのお越しをお待ちしています。

自然科学部活動記録

自然科学部活動記録

【自然科学部】ひまわり始めました!

自然科学部です!

ひまわりを植えました!

夏空に似合うような素敵なひまわりになってくれることを願って部員全員で大切に育てていきたいと思います。

ひまわりくんの成長日記を載せていくのでぜひ成長する姿をお楽しみにぃ~

写真は6月22日のものです!

0
自然科学部写真集

自然科学部

写真:6枚 更新:2020/03/01 作成:2020/02/16 システム管理者
写真をクリックすると大きく表示されます。