吹奏楽部紹介

部員は、中学校時代吹奏楽部で活躍していた経験者から初心者まで色々。
部員数も少ないけど、だからこそアットホームな雰囲気を大切にしながら「音楽を楽しむ」をモットーに活動しています。

毎年文化祭での演奏のほか、海匝地区高等学校音楽会や千葉県東部地区アンサンブルコンテスト、個人コンクールに出場しています。
特に、文化祭は高校生活でも一番思い出に残る行事!
文化祭に向けて夏休みは毎日のように練習するのですが、部員の絆も一層深まり、練習そのものが楽しみになります。
そして、文化祭。例年、Jポップとかその年に流行った曲などを演奏しています。昨年は、嵐の曲とか「美女と野獣」などを披露しました。

顧問の先生も吹奏楽経験者なので、凄く面倒見が良いです。また、物事をはっきり言ってくれるのでしみじみ伝わってきます。

楽器は色々と余るほどあるので、個人で購入しなくても大丈夫!
初心者でも演奏できる楽器もあるので、きっと良い経験になると思います。
人数が少ない部活ということで抵抗があるかもしれなけど、全然大丈夫です。人数が増えれば、演奏する機会ももっと増えると思います。
とにかく、楽しい部活です!
音楽は一生の宝物!是非、一緒に素敵なハーモニーを奏でましょう!!

アルバムがありません。

吹奏楽部2021

写真:12枚 更新:01/09 作成:01/09 システム管理者
文化・スポーツ大会(2021.12.21)でのステージ

吹奏楽部2020

写真:10枚 更新:01/09 作成:2020/02/21 システム管理者
写真をクリックすると大きく表示されます。