写真部の紹介

「写真を撮りたい!」って思うときは人それぞれ。
写真部も「夕陽を撮りたい!」「鉄道を撮りたい!」「人の顔(表情)を撮りたい!」など様々な理由で入部してきた部員で構成されています。

学校での普段の活動は、行事の撮影が中心です。
文化祭や体育祭など最も盛り上がるイベントなどを色々な角度から激写しています。(でも、人が多いので構図には苦労しています。)
もちろん、撮った写真は文化祭で展示していますので、よろしかったら見にきてください。
また、私たちの写真が卒業アルバムに使われたりすることもあるので、そんなときは凄く嬉しいです。

スマホ社会となった今では、誰もが気軽に写真を撮ったり、SNSでやり取りしたり、ネットにアップしたりできるようになりました。
でも、スマホではなくカメラのファインダーを覗くと、漠然と見逃していた光景の中に新たな発見があったりします。
人の表情や草花の陰影、ブロック塀の質感、・・・ちょっとしたものがいろいろと面白く見えてきて、人生観が変わるかもしれませんよ。

とにかくカメラに興味がある人、写真を撮ることが好きな人にお薦めな部活です。
最初はスマホでもOK!
私たちと一緒に「新たな世界」発見の旅に出てみませんか?

写真部員が撮った体育祭(一部トリミング等編集有)

写真:7枚 更新:2020/03/01 作成:2020/02/21 システム管理者
写真をクリックすると大きく表示されます。